LagrangePoint

よかったら見ていってくださいませ。

友人と飲んでいて改めてアウトプットの大切さに気づく

昨日、高校時代の友人と2年ぶりくらいに飲みました。

非常に仲良くさせてもらっていて、よく家に泊まりあったり

語り合ったりして大変お世話になっていたのですが、、

僕自身、大学進学後神奈川へ行ったのでなかなか時間が合わず。

 

久しぶりにお酒を交えながらしゃべりました。

 

やっぱり話題の中心は就活について。

 

いっつも飲み会となると途中から楽しくなってベラベラしゃべるまくるという

僕の悪癖があるので、今回は聞く側に徹しようと思っていたんですが、

気づいたらまさかまさかめっちゃしゃべっていました。笑

 

ただ、僕のいつも頭の中で考えていること。

就活への戦略の取り方だったり、どんなことをしていきたいか。

キャリア感もそうだし、自分のライフプランまで。

 

たくさんのことを周囲の人に公言することで、

より自分の考えが洗練されるし、いい加減なこと言ってられなくなります。

 

どんな人にでもアウトプットすることって大切だと痛感。

 

間違っていても可笑しくても、虚栄心を捨てて

今の自分をさらけ出すことでいろんなアドバイスをもらったり

気付きを得ることができるんですよね。

 

ちょっと最近そういうことを忘れていたので、

また思い出せて嬉しい。

 

よい時間になりました。