LagrangePoint

よかったら見ていってくださいませ。

人材派遣会社のマージン率はぜんぜん情報開示されていない。

7月にはいって、就職活動も佳境にはいってきました。 多くのスケジュールをこなしながら、どういった風に自分の 進路を決めていくのかいろいろと模索しています。 私事ですが、就活では人材業界を見て回ってます。 理由はいろいろあるのですが、業界研究と…

友人と飲んでいて改めてアウトプットの大切さに気づく

昨日、高校時代の友人と2年ぶりくらいに飲みました。 非常に仲良くさせてもらっていて、よく家に泊まりあったり 語り合ったりして大変お世話になっていたのですが、、 僕自身、大学進学後神奈川へ行ったのでなかなか時間が合わず。 久しぶりにお酒を交えな…

幸せの本質とは?〜365日のシンプルライフ〜

昨日、iTunesの映画レンタルであるドキュメンタリー映画を観ました。 それがこちら。 映画『365日のシンプルライフ』オフィシャル・サイトwww.365simple.net 「365日のシンプルライフ」というフィンランドの映画です。 ストーリー内容は、ホームページか…

サッカーハリルジャパン初陣、試合中に僕なりの感想まとめる。

今日はハリルジャパンの初戦です。 いま見てます。 そう、今見てるんです。 こういう雑感記事って普通は試合後に書くものなんだけど、 まあそんなの待ってたら面倒ですし、試合中に書くのも以外と面白いと思います。 スターディングメンバー 日本 ▼GK 23 権…

デモの主催者発表人数が特盛な件について

昨日、政治の話をちょっとしたので今日も流れでそんな話を。 今日、こんな動画を見ました。 www.youtube.com 「安倍政権に『NO』を」と集会 1万4千人参加、国会周辺デモ - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp この記事のデモ人数について言及して…

大阪維新の会のタウンミーティングは結構いいと思う。

最近、時間ができるとニコ生で維新の会のタウンミーティングを見ています。 タウンミーティングとは→タウンミーティング - Wikipedia このウィキペディアの定義では、地方政治の施策や予算を決議するという旨の説明がなされていますが、維新の会のタウンミー…

【本日、最終回】TBSドラマ「流星ワゴン」観たらハマっちゃった。

ホントにここ5年くらい思っていることなんですけど、テレビが急激につまらなくなりましたよね。まあ僕自身のライフスタイルの変化もあって、昔に比べると1日のテレビ視聴時間は激減しているわけですが、それにしても面白くない。。 ゴールデンタイムにやっ…

iPad Airに挿していたsimをヨドバシからOCNに変えた話

ここ最近、就職活動で都内をぐるぐる回る生活が続いてます。この時期は説明会だったり、一部の選考に参加させて頂いたりして、なにかと慌ただしい毎日です。 当然、毎日行く場所が違うので、場所の地図やら集合時間や持ち物の確認等々、意外と確認しなくちゃ…

新型MacBookの話

さて、今日は新型MacBookの話です。 3月9日のappleのイベント「Spring Forward」にてAppleWatchとともに発表された新型です。12インチにRetinaディスプレイ、そしてなんといっても驚愕の薄さね。 たったの13.1㎜。これは本当にすごい。ヨドバシカメラの店員…

【宇宙教室】ラグランジュポイントって知ってる?

ラグランジュポイントって知ってます? 以下、ラグランジュ点 - Wikipediaより。 ある天体 E の周りを何らかの天体 A が回っているとしたとき、A はどのような軌道を描くだろうか。 E と A 以外に天体がない場合、A が描くべき軌道は簡単に導く事ができ、A …

ブログをはじめてみたのでその経緯とご挨拶をちょこっと。

こんにちわ。。 ブログ始めました。藤野と申しますよ。 神奈川の大学に通う4年生です。 学生生活もあと一年。 このブログでは、プライベートなことよりかは、今僕自身が気になっている 事だったりとか、世間で話題になっていることをいろんなところから情報…